こんにちは、レポーターのユカです!

開発チームに新たなメンバーが加わりました。
よい機会なので、開発チームのご紹介をしたいと思います。

チームメンバー

総合監督: ringo
AD兼プログラマー: malt
メインプログラマー: milner
プログラマー: digo
デザイナー: 花
レポーター: ユカ

そして
新メンバー、entoさんです!

新メンバー、entoさんにインタビュー

gumonjiの中でむしめがねをマイク代わりに、entoさんにいろいろ質問してみました。


▲とあるゾーンでインタビュー開始

ユカ : こんにちは。
ento : こんにちは。
ユカ : gumonjiとの出会いはいつごろですか?また、きっかけは何ですか?
ento : ウィークリーまぐまぐに載ってたのを見たのが最初です。
    たしか、2003年の2月です。
ユカ : 初めてgumonjiを見たときの印象は?
ento : 空が黒かったです。
    作りかけ、楽しそう、だだっぴろくて誰かがどこかで何かやってそう。
ユカ : 空、黒かったんですか!?


▲空が黒かったころのgumonji(写真提供:entoさん)
   
ユカ : 伝説のプレーヤーさんだと聞いたことがあるのですが、
    具体的には、どんな活動をしていたのですか?
ento : 2003年は、『指輪物語』(注1)の「中つ国」をつくろうとしてました。
    2004年のβテストとか正式サービスでは世界を見て歩いて楽しんでました。
    お茶会とか、演奏会とか、レースとか。
ユカ : いろんな活動をしてたんですね。
ento : 演奏会は、いろんな人が参加していて楽しかったです。
    学生で時間があったからでもありますが =)
ユカ : gumonjiでは、どんなことをするのが好きですか?
ento : 写真をとるのが好きです。
    あんまり撮ってないけど。

<右クリックと左クリックを間違えて、entoさんを飛ばしてしまいました・・・>

ユカ : すみません。意図せず、動いてしまいました。
ento : いえいえ。飛ばされるのは楽しいです。
    そう、あと、乗ったり乗られたり、すべったり飛ばされたりも好きです。
ユカ : ほっとしました。
    今、開発チームでは、どんなお仕事を担当しているのですか?
ento : いつ、誰が、どんなことをやるかを決めるのと、ウェブを作っています。
    他になにかあったっけ。現場監督に近いです。
ユカ : entoさんにゾーン内で出会ったら、公式ページの要望とか叶えてもらえる
    かも!?ですか?
ento : かも!でも私、忘れっぽいから、
    ちゃんと要望コミュニティに書いておいてくださいね。
ユカ : わかりました。
    今後、こんなことをやっていきたいとか、夢を教えてください。


▲夢に燃えるentoさん

ento : 世界がつながって、もっとみえて、あそべるようにしたい。
    それから、スクリプト書きたい、というのは前からの夢ですが。
    開発者の声がきこえるようにもしていきたいです。
    声と夢。
ユカ : なるほど。今後のgumonjiに、乞うご期待、ですね。
    最後に、gumonjiプレーヤーのみなさまに一言お願いします。
ento : 今まで開発チームに入ったことを黙ってたので、あやまりたいです。
    言い出すのが恥ずかしくて...。
ユカ : そうだったんですか。ほかに何かありますか?
ento : うーん。gumonji内で出会うことがあったら、仲良くしてください。
    遠慮なく頭にのってください =)
ユカ : ありがとうございました。


インタビュー後、entoさんは、ゾーンを元気よく走り去っていきました。
とっても活動的で、楽しい方です。

今日のニュースは以上です。
他のメンバーも、おって紹介していきたいと思います。
それでは♪


注1)『指輪物語』・・・J・R・R・トールキン作のファンタジー小説。1954-1955。
参照:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』指輪物語