こんにちは、entoです。これから先、ユカさんに代わってアップデート内容をお届けします。

これまでgumonjiニュースのタイトルは「gumonjiニュース vol.n」としてきましたが、 これを機会に、どんな内容か分かりやすくするため「m月d日のアップデートについて」などとすることにしました。

それでは、3月28日のアップデート内容です。

UPnPに関するルーターの追加調査を開始する。

先日の記事でもお知らせしましたが、 ルーター調査にUPnPに関する項目が加わりました。 ゾーン起動時に、調査へのご協力をお願いするダイアログがあらためて表示されます。 ぜひ【はい】を選択していただけるとうれしく思います。

公式サイトのドキュメントも更新しましたので、 調査項目や技術的な詳しい内容についてはそちらをご覧くださいませ。

※ 既に数百件のデータをお寄せいただいています。ありがとうございます。

新規登録やパスワードの変更、撮影した写真の反映などに時間がかかってしまうことがある不具合に対処する。

長らくご迷惑をおかけしました。こちらの不具合が発生しないように対処しました。

ご報告をありがとうございました!

公式ゾーンのマシンスペックを公開する。

公式ゾーンのページにtekipaki、piyopiyoそれぞれのマシンスペックを記載しました。 みなさんが自分のゾーンサーバーを管理される際、ご参考になれば幸いです。

[ gumonjiニュース vol.54 ]