« 2006年04月14日 | top | 2006年04月25日 »

2006年04月17日

gumonji album widget ver.1

gumoalbum.png

MacOSのDashboardを世界の窓にする計画の続き。
今日は、gumonjiのアルバムを数分に1回巡回して、Dashboard上に
表示してくれる小さな窓を作ってみた。(上の絵は実寸)

Download file

Macユーザーは1クリックで試せるので、ぜひお試しあれ。
1枚のHTMLにJavascriptを全部埋め込んだ形式になっているので、
ちょっとした工夫でWindowsでも使えるものになるはず。
右下のgoを押すとgumonji SNS上のその写真のページが見れる。
また写真をクリックすると次の写真に行く。

30インチの画面にこのような小さな「世界の窓」を満たして、
絶対に追いつけない速度で映像がたれ流れてくる状況を作りたい。
こういうことばかり考えてると、自分が病気なんじゃないかと思えてくる・・・

それ以前にgumonji for MacOSXが欲しい。

Posted by ringo : 01:07 | TrackBack