こんにちは、レポーターのユカです!

今日は、AD兼プログラマーのmaltさんにインタビューです。
(せっかくなので、おしゃれをしてみました。)

maltさんにインタビュー

▲とあるゾーンでインタビュー開始

ユカ : こんにちは。
malt : こんにちは
ユカ : 「gumonji」との出会いはいつごろですか?また、きっかけは何ですか?
malt : 「gumonji」にであったのは2004年の夏ごろです。
    きっかけは環境をシミュレーションしているゲームがあるというのを知って
    興味を持ったからです。
ユカ : 初めて「gumonji」を見たときの印象は?
malt : 壁に立ってる!というのが印象的でした。
ユカ : 壁に立ってる?
malt : 壁を作ると四角くんは地面に垂直に立っているということです。
    落ちないの?と思いました。
ユカ :そういわれれば忍者みたいです。
malt : すごい能力です。
ユカ : 今の四角くんもそのすばらしい能力を持っていますね。
malt : 泳いだりダッシュも出来るようになって前より動きやすくなりました。
ユカ : よいことです。
    「gumonji」では、どんなことをするのが好きですか?
malt : のんびり出来る景色を作って眺めるのが好きです。
ユカ : 具体的には、どんな景色ですか?
malt : ここみたいに水辺の島なんか好きです。
ユカ : 確かに素敵な景色です。


▲水が豊富で、蓮の花もきれいに咲いていました。

ユカ : 開発チームでは、どんなお仕事を担当しているのですか?
malt : 生き物関連の仕様作成とプログラミングと
    テストやその他の人のサポートをしています。
ユカ : 生き物仕様とは何ですか?
malt : どんな種類を出していくか、とか、
    その生き物の成長の仕方や生き方などを考えています。
    複雑すぎず、うまくバランスを取れるようにするのはなかなか難しいですが。
ユカ : 私も、馬が増えすぎて植物とのバランスが崩れました・・・
malt : 彼ら自身でもバランスが取れた生態系が出来るようにしたいですね。
ユカ : 「gumonji」にはいろんな生き物がいますが、いちばん好きなのは何ですか?
malt : 今はキリンです。
    乗ると視界が広がるのでお気に入りです。


▲キリンと遊ぶ malt さん

ユカ : 今後の夢を語ってください。
malt : もっと、世界の仕組みを面白く、興味を持って触れるようにして
    「gumonji」って面白いなあ、から現実の世界の面白さにも
    自然と目を向けてもらえるようなものを作りたいです。
ユカ : そうなったら素敵ですね。ぜひ実現させてください。
malt : はい。
ユカ : 最後に、gumonjiプレーヤーのみなさまに一言お願いします。
malt : これからもどんどん発展させていきますのでよろしくお願いします。
ユカ : ありがとうございました。


maltさんは、自然とか生き物が大好きな方です。
これからどんな生き物を登場させてくれるのか、とても楽しみです。


今日のニュースは以上です。
それでは♪