こんにちは、レポーターのユカです!

新しい生き物のデザインの参考にするため、maltさんがヒツジの足の画像を拡大していました。
今まで意識して見たことがなかったのですが、ヒツジにはひづめがあるんですね。

それでは、gumonjiニュースです。
今日は『11月15日のメンテナンスで変更した仕様・修正した不具合』
をお届けします。

なお、不具合が発生したため、今回のメンテナンスで予定していた以下のアップデートを次回のメンテナンスに延期しました。
どうぞご了承ください。

  • キノコ帽子を作るときの不具合を修正する。
  • 撮影した写真や自画像の一部の色が反転する不具合を修正する。
  • 画面のプロパティの色をHigh Color(16bit)に設定しているとき自画像が正常に撮影できない不具合を修正する。

ユーザーのプロフィールの公開設定を「全員に公開」と「gumonjiユーザーまで公開」のみにしました。

今まで、「プロフィール公開設定」には「公開しない」「友達まで公開」「gumonjiユーザーまで公開」「全体に公開」の4段階ありました。
こちらを、コミュニティの安全性を高めるため、「全員に公開」と「gumonjiユーザーまで公開」のみにしました。

全ユーザー様が初期状態の「gumonjiユーザーまで公開」に設定されます。
プロフィールを「全員に公開」する場合は、下記の設定を行ってください。

  1. 自分のページの右上にある「プロフィールの編集」ボタンをクリックします。
  2. 「プロフィール公開設定」を「全員に公開」に変更します。
  3. 「確認する」ボタンをクリックします。
  4. 確認画面で「これでOK!」をクリックすると設定が変更されます。

写真や日記、ゾーンの公開設定を変更する方法については「プロフィールの公開設定変更についてのお知らせ」をご覧ください。

今ログインしているゾーンを自分のページに表示できるようにしました。

今ログインしているゾーンを「現在地」として自分のページに表示できるようにしました。
初期設定では、「現在地の公開設定」は「公開しない」に設定されています。
公開する場合は、下記の設定を行ってください。

  1. 自分のページの右上にある「プロフィールの編集」ボタンをクリックします。
  2. 「現在地の公開設定」で公開レベルを「友達まで公開」「gumonjiユーザーまで公開」「全体に公開」から選択します。
  3. 「確認する」ボタンをクリックします。
  4. 確認画面で「これでOK!」をクリックすると設定が変更されます。


今日のニュースは以上です。
それでは、また♪