突然ですが!!
『gumonjiニュース』です。

はじめまして、レポーターのユカです!
これから、gumonjiに関する、いろんなことをレポートしていきたいと思います。
至らないところも多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


今日は、『現在見つかっている不具合と、その修正状況』をお届けいたします。


☆再現性の取れていない不具合☆

不具合の早期解決のため、ただいま、詳しい情報を募集中です。
下記の不具合が起きたときは、サポートまでご連絡ください。
ご協力お願いいたします。

■アイテム
 ・アイテム欄の背景が消える。
 ・アイテム欄にあるアイテムの表示が消え、その後、アイテムを入手するとclientが落ちる。
■空中散歩
 ・雨を降らせながらジャンプをすると、雨を足場にして、空中で3度くらいジャンプを繰り返す。
■雲
 ・壁もないのに、雲が海の上で停滞する。
■接続
 ・突然、ゾーンサーバーが終了する。
 ・突然、3Dブラウザが終了する。  
■文字入力
 ・MS-IMEを利用している場合、日本語で文字入力をした瞬間にブラウザが落ちる。
 ・MS-IMEを利用している場合、友達の名前やチャットに、全角文字が表示されない。
■履歴
 ・「自分の状態を見る」を選択した時、値が0に戻ってしまう。
■ワープ
 ・自分のゾーン番号を入力しても、他の人のゾーンにワープしてしまう。
 

☆再現性が取れていて、修正中の不具合☆

■接続
 ・バケツで大量の水を汲もうとすると、接続が切れてしまう。
 ・「同じIDで、既にログインしています。しばらく待ってから、もう一度お試しください。改善されないようでしたら、gumonji サポートまでご   報告いただきますようお願いします。」というエラーメッセージが出て、ログインできない。
 ・「3Dブラウザが複数同時に起動しているか、前回ログイン時に異常終了した可能性があります。しばらくしてから再ログインして下さ    い。」というエラーメッセージが出て、ログインできない。
 ・自分のゾーンにログインしようとしたとき、「ゾーン○○への接続が時間切れになりました」というエラーメッセージが出て、ログインできな  い。
■ゾーン
 ・他の人がゾーンに遊びに来ているとき、ゾーンを終了させると、自分のゾーンが不正終了する。
■チュートリアル
 ・チュートリアル34「ワープしてみよう!」で、他の人のゾーンにワープしてもクリアできない。
 ・チュートリアル36「他のゾーンに行ってみよう!」で、他の人のゾーンにワープしてもクリアできない。


☆再現性は取れているが、今のところ、修正困難な不具合☆

■アイテム
 ・アイテムが斜面や水面を移動していると、拾うことができない。
■自画像
 ・Windowsで、画面の「色」の値を「16ビット」に設定し、「自画像を撮る」を行うと、正常に自画像を撮ることができない。「32ビット」に設定  するとなおる。 
■十字キーで移動
 ・「↑」ではなく、「→」、または、「←」を押すと、高速で壁を登ることができる。
■ゾーン
 ・地形の読み込みが間に合わず、大きな穴が開く。
■メインドア
 ・メインドアが2つになった。
       
       
今日のニュースは以上です。

それでは、また♪