こんにちは、レポーターのユカです!

ハロウィン(10月31日)が近づき、タイトル画面もハロウィンっぽくなっています。
景色は同じですが、かぼちゃのお面をかぶったキャラクターが走り回っていてかわいいです。
よかったら見てみてください。

それでは、gumonjiニュースです。
今日は『10月25日のメンテナンスで変更した仕様・修正した不具合』
をお届けします。

ゾーンサーバーが異常終了しないようにしました。

10月18日のメンテナンス以降、動物がいる座標を適正な範囲に修正する機能の不具合のため、ゾーンサーバーが異常終了しやすくなっていました。
こちらを修正し、異常終了しないようにしました。

ご報告をありがとうございました!

ゾーンサーバーの【設定】から【最大量の設定2】タブが消えていたのを修正しました。

10月18日のメンテナンス以降、ゾーンサーバーの【設定】に【最大量の設定2】タブが表示されなくなっていたのを、表示されるようにしました。

※【最大量の設定2】については、こちらをご覧ください。

ご報告をありがとうございました!

動物の呼吸する頻度の不具合を修正しました。

よく動く動物ほど呼吸の頻度が低くなっていたのを、よく動く動物ほど呼吸の頻度も高くなるようにしました。

丸太などを地面に埋めたときの不具合を修正しました。

今まで、丸太などを地面に埋めたとき、1つのセルに入りきらない養分は消えてしまっていました。
こちらを、入りきらなかった養分は大気に蒸発するようにしました。

呪文「ケミカル」で作れるアイテムを追加しました。

新たに以下のアイテムを作れるようにしました。

  • 服(男の子用):ヨーロッパ貴族風衣装、囚人服、骨模様タイツ、スタジャン
  • 服(女の子用):スリップドレス、フランス民族衣装、全身シマシマタイツ
  • 帽子・リボン・メガネ:シルクハット(低)、かぼちゃのお面、洋風兜

ゾーンのページの更新日時の不具合を修正しました。

ゾーンのページで、【ゾーンの編集】ボタンから編集を行っても更新日時が更新されなくなっていたのを、編集を行ったときは更新されるようにしました。


今日のニュースは以上です。
それでは、また♪